blog

好きなものごちゃまぜ

230203Hoobastank Japan Tour2023

前日(2/2)のBIG CATでHoobastankのライブ告知ポスターを見つけ、来日することを知る。

え、明日やん?!


まだギリギリ一般発売していたものの、行けるか微妙なので当日券に期待した金曜日。

結果、当日券あり&仕事を早く終わらすことができたので行ってきた。


f:id:take_L:20230210201034j:image

まだまだフットワークは軽い。

 

最後に見たのは2018年、同じくこのトラッド。その時のOAは今は活動休止中の大好きなサーフロックバンド、Sunrise In My Attache Case。

自分得でしかないツーマンだったなと懐かしく思い出しながら、前回同様1番後ろで始まるのを待つ。


当日券が出ていたもののほぼソールドで、人と人の間から微かにしか見えないステージ。

たまーに見えるメンバーの笑顔を噛み締める。

ロブが阪神タイガースのユニフォームを着ているのに気付いたのは4曲目辺りだった。

どうやら風邪気味?のせいで、若干歌うのがしんどそうだったが、オリジナルとは違う、低音で歌いきったThe First Of Meが個人的にはめちゃくちゃかっこよくて好きだったなー。

 

最後はベタだけどThe ReasonからのJust Oneでぶち上がり、本編終了。

https://youtu.be/fV4DiAyExN0

アルコールにSlow Downとcrawling In The Darkで〆。

最高でした。耳も心もご機嫌。

BIG CATでポスター見つけた自分、本当にGJ。


帰りは近くにあったくりやんでポパイ丼をいただいて帰途につきましたとさ。

f:id:take_L:20230210201152j:image