blog

好きなものごちゃまぜ

5月の韻

 

・5月:(メーデー

    げげ、ついにテストで0点

・1日:(東洋の神秘)

    仕事の人気がなくなり従業員がとうとう5人に

    それでも今日も胸張り堂々と労働

・2日:(むっちゃ踏むで)

    村はずれでメレブが唱えるブラズーレ

・3日:(憲法9条)

    天候不良で外で遊べないので

    久しぶりに家でプレイする戦国無双

・4日:(花が咲いてる)

    体にガタがきているけど まだまだいける

・5日:(鯉のぼり)

    甥をおいてお芋掘り

・6日:(アップデート)

    悪天候の中 買いに行くマグネット

・7日:(今時の子)

    ビラをシカゴに届けるのは荷が重いのよ

・8日:(五月病

    BRUTUS5月号を買いに自転車を飛ばす右京

・9日:(カリン塔

    かりんとうをかけた勝負はガチンコ

・10日:(ヒップホップソウル)

    「料理はチーム競技」という師匠の言葉を

    思い出しながらミートローフ作る

・11日:(ちりめん山椒)

    ビリケンさんとコラボしたきしめん繁盛

・12日:(フィナンシェ)

    その汗掻いたシャツ放置して黄ばんでも知らんで

・13日:(足跡と知る)

    まきば王といく次の戦い

    何が何でもいただく対価のお肉

・14日:(三日坊主)

    仕事終わりに実家戻るのを日課とする

・15日:(成功報酬)

    栄養補給のための焼酎、豆腐

・16日:(一張羅)

    キッコーマンの醤油くらい知っとるわ   

・17日:(臆病者)

    圧倒的行動力で変えていく労働法

・18日:(釣り合い)

    実は抜き足差し足が得意な韻踏合組合

・19日:(両天秤)

    能天気な病原菌

20日:(ファイナンスプランナー)

    登山者がよく転ぶ災難続くから

    新しい階段すぐ作らな

・21日:(性格の悪さ)

    英訳の悪さがもたらす迷惑の数々

・22日:(パンデミック

    サイケデリックな柄のハンケチーフ

・23日:(終身雇用)

    遊戯王も二度見する派手な求人広告

・24日:(相乗効果)

    総合評価でオール5とるのは相当困難

・25日:(金縛り)

    回し蹴りのうまさが段違い

・26日:(鼻水まみれ)

    ああいうまじで不良になりきれていない奴ほど

    実は礼儀正しく真面目

・27日:(蜜の味)

    夢中で食べていたらいつの間にか

    終わっていたリンゴ狩り

・28日:(心配ないぜ)

    深夜のインライまじで体調崩す

    ちゃんと自分の身体愛せ

・29日:(ゴールデンタイム)

    参加者を驚かすために

    広辞苑サイズの特典がいる

・30日:(緊急警報) 

    まるで真空冷凍していたかのように

    新鮮な状態で10年前のジングル提供

・31日:(神経中枢) 

    人生痛風でしかない俺にも実はある印税収入