blog

好きなものごちゃまぜ

230610梅田サイファーNEW ALBUM RAPNAVIO RELEASE ONE MAN TOUR@なんばHatch

 

f:id:take_L:20230902214406j:image

KZさん
「MCバトルや色んなアーティストのライブをみてきたなんはハッチに立てることが嬉しい」


ワンマンとしては最大キャパとのことだが、何度も立ったことがあるんじゃないかというくらいステージに馴染んでいた気がする。


会場の大きさは関係なく「ただラップするだけ」というクールさと自分が1番楽しんでやるというアツさを兼ね備えた人たちに負けじと呼応するオーディエンス。

マスクなしの完全声出しOKの梅田サイファーのライブ。しかも大阪で。これが楽しくないわけがない。


Cosaquさん、HATCHさん、SPI-Kさんが先にステージにあがり、BIG BANGのイントロでメンバー登場。

照明が当たり、みんなで横一列に並んだ絵面の迫力。

とてもかっこよかった。

 


PARTYで中腰ダンスからステージに寝転がったり、トメラレランナイで動きを止めたりとRAPNAVIOの曲のパーフォマンスに魅せられる。

改めてRAPNAVIOはいいアルバムだなと思うと同時に梅田サイファーのエンターテイナーぶりに圧倒される。

個々の良さ、強さが集団になったときの爆発ぶりがすごい。


楽曲が好きなのは当然だが、ライブでしか見れないメンバーの動きや合いの手。

これまで色んなアーティストのライブに行ってきたけど今までに経験したことのないライブの楽しさを体験している。

しばらくこの沼から抜けれそうにないなと感じた一夜だった。