blog

好きなものごちゃまぜ

230202POPCORN DX2023

 OVER ARM THROWが大阪でライブをする。

 

SNSで情報を知り、即チケットを購入。

これは行かねばならない。

 

SPARK!!SOUND!!SHOW!!

GOOD 4 NOTHING

SATO-SUNSHINE

locofrank

OVER ARM THROW

Dizzy Sunfist

 

POPCORN DX 2023 in Osaka  BxBx 10th Anniversary

と題されたこのイベント、当日にアメ村にあるBuddyBuddyという酒場の10周年&オーナーのまゆちんさんの生誕祭イベントであることを知る(ゴメンナサイ)

昔はよく行かせてもらいましたBuddy Buddy。

 

 

OATを見るのは渋谷OーEASTでの15周年ライブ以来。

ロコが終わり、セット転換から場内の雰囲気が変わる。

 

みんなの待ってました感、声に出さずともわかる「おかえり」

待っていたのは自分だけではなかった。

 

サウンドチェックでStardustを披露し、そのままSEなしで始まる本番。

気づいたら近くにいた人たちみんな気持ち高まってモッシュの海へ飛び込んでいってた。

荷物がなければ自分も飛び込みたかったと、飛びたい気持ちを抑えて

ニヤニヤしながらみんなを見守る。

最後のAll right all wrongまであっという間だったけど、まさにこれが見たかった!と

興奮しっぱなしの30分だった。

 

OAT見たさに行ったBIGCATだったが、久しぶりのグッフォとロコもグッとくるものしかなかったし、

はじましてのスサシとディジーもこのイベントがなかったら見れなかったわけで。

こうして好きなバンドは増えていき、ライブへ行く回数がまた増えるのだろう…

あと、まさかまさかの3.6Milk!懐かしかったーー

不意打ちすぎ。

これも対バンライブの良さである。

 

モッシュやサークル、リフトで演者が見えなくなるあの光景、

規制も解かれ、コロナ前のライブが戻ってきたかな。

久しぶりに拳突き上げ、大声で叫んだ後に飲んだビールは最高に美味しかった。