blog

好きなものごちゃまぜ

240127Ed Sheeran +−=÷× 2024TOUR @京セラドーム大阪

Ed Sheeran +−=÷× 2024TOUR @京セラドーム大阪

行ってきました。

 

OAがちょうど終わったくらいに会場入り。

開演10分前からモニターにカウントダウンが映し出される。

カウントダウンが終わるとステージの下からエドシーランが登場。

Tidesを歌い出した瞬間、なぜか泣いてしまった。

第一声で感動した。

ドームの真ん中に円形のステージがひとつ。

スタージを中心に放射状に客席やPA卓、バンドメンバーのステージ台が広がっている。

普通はバンドメンバーも同じステージに立つことが多いが、円形のステージに立つのはエドシーランのみ。

ただ一人でも圧倒的存在感を放つ。

 

正直なところ大ファンというほどでもなく、直前にサイトを覗くとチケット余ってるし行ってみようくらいの軽い気持ちで来たわけで。

(チケット代が20000円超えてるのに我ながらよく買ったなと改めて思う)

そんな自分にもエドの声がぶっ刺さって震えた。

 

歌が上手いのはもちろん、生で聴いて初めてラップのうまさに驚いた。

そして、メロディーと声との一体感。声も楽器だった。

 

バンドセッションverのI Don't Careとshape of youのイントロアレンジか特に印象的。

20000円以上の価値があるライブ。

 

2024年の初めにいい音楽体験ができた。