blog

好きなものごちゃまぜ

230430ARABAKI ROCK FEST.23

トレイル2日目、ではなく今日はアラバキロックフェスへ。


せっかく東北にきたし、タイミングもよかったので(?)行ってきました。

仙台駅からシャトルバスで1時間ほど。

 

f:id:take_L:20230506150548j:image

ALI→みちのくプロレスROTTENGRAFFTY→(マハラージャン)→梅田サイファー→( Nothing's Carved In Stone)→(竹原ピストル)→THE BACK HORNCreepy Nuts

()は途中入り、途中抜け

シャトルバスの券を買うのが遅くなって10-FEETに間に合わずだったのが悔い。

 

・ALI開演時間のギリギリに着いたが前の方で見れた。初見の人がめちゃくちゃ食らってたいたのが嬉しい。

・お昼ご飯を食べながら見たみちのくプロレス、あんなに面白いと思わなかった。めちゃエンタメ。

・久しぶりのロットン!!楽しすぎた!

大きなサークルモッシュができた時は鳥肌が立った。ついにフェスが帰ってきた感。

新曲良かった!!!

f:id:take_L:20230508203453j:image

・初見のマハラージャン、見た目に合わずええ声やった(失礼)

・梅田サイファーブチ上がり。ワンマンで見るのとはまた違う良さがあった。かまへんのteppeiさんのバースのところで「唐揚げー!」と叫んだら左右の人に半歩ずつ引かれた。

・ナッシングスからの竹原ピストル。時間も相まってグッときた。ステージ間の移動に時間を取られて2.3曲ずつしか聞けず。

f:id:take_L:20230506205723j:image

・こちらも超久しぶりのバクホン。ほぼ10年振り…?コバルトブルーで泣きそうになった。エモでした。

・トリのCreepy Nuts。松永さんちゃんと来てた、良かった。陽が落ちてからの生業、迫力やばい。帰りのシャトルバスも考慮してほぼ会場の外で見てたけど後ろの後ろまで盛り上がりすごかったー。Rさん、1日でツーステお疲れ様です。

 

久しぶりのマスク無しフェス。ロットンで本当にフェスが帰ってきたのを実感して胸が熱くなった。

好きなアーティストのタイテが被りがちかつ、想像以上に会場が広すぎて6ステージ全部は回れなかったけど、明日30km以上歩かないといけないこともすっかり忘れて思いっきり楽しんだ。

ありがとう荒吐

f:id:take_L:20230508204132j:image