blog

好きなものごちゃまぜ

1月の韻

梅田サイファーのKBD a.k.a 古武道さんが販売している日めくりカレンダー365韻を購入した。

kbd1008.thebase.in

 

何度か再販されているが現在は入荷待ちになっている。

 

季節やその日にちなんだ言葉で韻を踏んでおり、めくるだけで十分に楽しいのだが、ノートも付いてきたので自分も見よう見まねでLet's Rhyme.

 

・1月:(January)

    さすらいの櫻井翔、カムアゲイン

・1日:(初日の出)

    明日に燃える熱い声

・2日:(おせち料理

    お化粧上手の布袋(寅泰)とクニ(松永邦彦)

・3日:(参加型)

    あからさまにやわな棚

・4日:(老舗料亭)

    右手握って、イキって告れ

・5日:(あくなき挑戦)

    地元の名物 やっぱり応援 目指せ頂点 八つ橋本店

・6日:(リング)

    ピンク色のシンクの前でレッツシング

・7日:(鎮魂歌)

    いい女になるためのヒントないん?

・8日:(ボンボンショコラ)

    友達から誕生日にもらった4トンコーラ 毎日飲み続けどんどんトドに 

・9日:(振袖)

    クリオネ見れたとか運良くね?

・10日:(改札口)

    脇役付きで最悪ウイイレする

・11日:(青春時代)

    メンズ嫌いの専務に面食らいながらも増す信頼

・12日:(等間隔)

    高タンパクなメニューを考案なう

・13日:(角ハイボール

    落雷豪雨がひどく帰れないので学内オール

・14日:(マジックアワー)

    サラダにカリフラワーが入っている 最悪だわー

・15日:(トンテキ)

    ポンペイで飲むドンペリ

・16日:(応答なし)

    ポーアイで運転交代な

・17日:(免罪符)

    そんな体たらくじゃ上がらんで恋愛運

・18日:(立ち飲み処)

    毎年ここで愛を誓おう

・19日:(マイペース)

    やばいサイボーグと今まさに対面する

20日:(手作り弁当)

    お前が英雄?ちげーよ 忖度はしねえ 綺麗事面倒

・21日:(チェンソーマン)

     俺めっちゃ健康やん? なぜなら毎日に登っているから天保山

・22日:(ロコモコ丼)

    どこぞのボンボンに食わせたい 黄金の通りもん

・23日:(フルーツグラノーラ

     グループノルマは達成したので 懲戒処分はすぐには不可能だ

・24日:(祝儀袋)

     どの仕事も勤務体系普通に週5 週3勤務の会社がないかすぐにググろ

・25日:(査定価格)

     嫁に任せているので毎月の稼いだ額は不明 気が向いたら稀に把握

・26日:(にんにく卵黄)

     ダーウィンにすがろう新築マンション

・27日:(熟練の技)

    終焉のガガ(ILL SWAG GAGA)は救えんな

・28日:(合鍵作成)

    「家なら毎回貸すで」 友人の言葉に甘え今日も滞在確定

・29日:(キャッチセールス)

    ハイエースに仮で住む

・30日:(時限爆弾)

     信頼するお前にしか言えんやつやったのに 

     クラス全員にバラされぴえん落胆

・31日:(聖護院大根) 

    京都にあいみょんいた

 

むじぃ・・・

でも踏めると楽しい。

 

2023年、1日1韻楽しんで踏もう。